【KDDIとグノシーが本気開発!】カスタマイズし放題の自分専用アプリがスゴい!

続きはコチラ!

ところでみなさん、ニュースアプリって何を使ってますか?

今の時代、情報サービスが溢れていて何が正解かわからないですよね。

まとめサイトもありますが、どれも決定打にかけるというか…

でも安心してください。

この記事を読み終わる頃には、あなたが使うべきニュースアプリが確定しています。

そう断言できるほど超優秀なアプリがあるんで、ぜひ紹介させてください!


【無料・安全・通知ゼロでデメリットは一切なし!】

ネットニュースは利用したいけど、どのアプリもイマイチ使い勝手が悪い。

僕も何度か試しはしたんですが、すっかり嫌になって全部アンイストールしちゃいました。

そんな時出会ったのが、あのKDDIとグノシーが手を組んで作ったニュースパス!

グノシーやスマニューと同じように、ニュースや雑学を手軽に読めるこのアプリ、

確かに便利だけど、この手のアプリって通知が鳴りっぱなしで結構ストレスですよね?

安心してください。

ニュースパスなら通知のタイミングは細かく設定でき、完全にOFFにすることも可能です。

速報も含めて全部OFFに出来るニュースアプリはグノシーならでは。

無料・大手で安心・通知もなしなので、デメリットは一切ありませんよ♪

とりあえずダウンロードして使ってみたので、感想もご紹介しますね!

<通知なしのニュースアプリはこちら>


【カスタム性の高さにハマる!自分専用ってこういうことか!】

ダウンロードから1週間、カスタム性の高さがスゴいです!

これはアプリのホーム画面なんですが、よく見ると左右で少し違いますよね?

左の【トピック】だけは固定なんですが、それ以外は自由にカスタム可能なんです。

とはいえ、このくらい大手のニュースアプリなら当たり前。

「ニュースパス」だけの他にない最大の強みは「フォロー機能」!

フォローって言っても、Twitterやインスタの話じゃありません。

どんな大手のニュースアプリでも、カテゴリー欄にネイマールとか東野圭吾はありませんよね?

ニュースパスなら固有名詞をカテゴリーと同様に扱い、記事を集めてくれるんです。

こんな風に登録も並び替えも直感的ですごく簡単です。

最近ぼくたち夫婦がハマっている、ポケゴーの情報もこんなにたくさん!!

「へぇ、今度は鳥取県とコラボしてるのか」

次の連休、久々に妻と二人で旅行でも行くか!

<カスタマイズし放題のニュースアプリはこちら>


【使い勝手にもこだわってます!便利な履歴&検索機能も紹介!】

ひさしぶりの旅行計画で妻を喜ばせた翌日、またイライラするトラブルが発生。

「あれ、昨日の記事ってどれだっけ??」

せっかく見つけた記事を見失う。ニュースアプリあるあるですよね。

そんな時見つけたのが、これまでのアプリでは見たことのない便利機能、

今まで見た記事を一覧で表示してくれる「記事閲覧履歴」です。

これで前に見た記事が見つからないストレスからも開放されます。

さらに、もう少し詳しい内容が知りたい時に便利なのが「検索機能」

検索した記事に興味が出てきたら、関連キーワードをフォロー!

興味の対象が広がり、知識もどんどん深まっていきます!

こうして、どんどん自分だけの専用アプリが出来上がっていくんです。

なんでも自分でカスタマイズしていくと、ぐっと愛着がわきますね♪

もちろん、履歴やカテゴリの削除も簡単!

操作はすべて簡潔で、誰でも自分用のカスタマイズができます。

今までのアプリに出来て、ニュースパスに出来ないことは一切ありません。

<世界に一つだけのニュースアプリ入手はコチラ>


【厳選おもしろタブ紹介します! 本当に面白いニュースばかり♪】

ちなみに冒頭のクイズですが、正解は「てんとう虫」

なんで「虫」なのに「娘」なんでしょう?

てんとう虫って英語でも「lady fly」とか「lady beetle」って書くんですよ。

てんとう虫=娘って、全世界共通なんでしょうかね?

もちろんこれもニュースパスで得た知識!

他にも「北極と南極のどっちが寒いか」「こんぺいとうって何語か」など、面白い話題が盛りだくさん。

ニュースはもちろんですが、ちょっとした暇つぶしにもってこいなんですよ。

ちなみに僕のおすすめのタブはこの2つです。

「ボケて」のタブは、大喜利みたいに楽しい小ネタが盛りだくさん!

疲れた心を癒やしてくれる手放せない情報源ですね。

「カラバイア」では不思議と謎の大冒険をテーマに、世界中から情報を集めています。

まさか南極であんなことが行われていたとは…

こんな風に、時事ニュース以外にも、面白くてためになる情報も盛りだくさん!

コレが無料とは信じがたい限りです。

KDDIとグノシーが、ユーザーの不満を吸い上げて本気で開発した神アプリです。

これは試さないと損しますよ(笑)

<神アプリダウンロードはこちら>


追記【テレビより断然ニュースパス! 娘とのコミュニケーションも復活】

最近忙しくて残業三昧。

そんなある日、高校受験中の娘からこんなLINEが!

どうやら時事問題対策に妻がこのアプリを入れさせたみたいです。

それにしても、なにこの便利な機能!?

さっそく僕も娘におすすめ記事を送ってみました。

テレビは生活時間が合わないと共通の話題にならないけど、

ニュースパスなら空いた時間で読めるし、記事の共有もこんなに簡単なんですね。

共通のタブをみんなでフォローすれば、家族の会話ももっと増えそうです!

<家族で使えるニュースアプリはこちら>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です